ダイワハウス

どうも、B型リーマンです。

 

前日、へーベルハウスで想像以上に高まり、翌日も同じ住宅展示場を訪れました。

 

次に訪れたのは、ダイワハウスでした。

昨日のヘーベルハウスもそうですが、耐震性のことを考えると、鉄骨の方が強いイメージがあったので、初めの方は、自然と鉄骨の家を選んでいたような気がします。

 

ダイワハウスの印象としては、、、

 

CMのダイワマンのみでした!笑

あのCMシュールでなんかツボなんですよね~( ;∀;)

 

 

受付を済ませて、やってきたのは30代ぐらいの営業マンでした。

 

最初のあいさつで、普通名刺を頂くと思いますが、

その人は、「今名刺を切らしているので、これで。。。」と、

A4用紙に自分のプロフィールをプリントアウトして持ってきました。

 

この時に、「我々若造夫婦は、相手にされていないのか?」と思ってしまい、ジーヴォシグマのことなど色々と説明を受けましたが、あまり聞く気がおきませんでした( ゚Д゚)

 

その後、建物内を見学させて頂いた時も、テンションダウンだったこともあり、建物の印象もあまり残っておらず、

唯一残っているのは、寝室全体の雰囲気が、魔女の洋館のようなイメージになっており、さらに心は離れていきました。。。

 

ダイワハウスは無しかな。。。」

 

という風な結論に至り、お別れしました。

 

 

後日、その営業マンから電話がかかってきて、

「見学会の案内を送りますので、ぜひ参加してください!」と、威勢よく言っていたのですが、

 

届くことはなく。。。

 

 

そして、忘れたころに再度電話で、

「この前の見学会の案内送れておらず、申し訳ありません!」

「再度、案内をお送りするので、ぜひ参加してみてください!」

と連絡をもらったのですが、

 

結局、届くことはなく。。。

 

 

まぁ、別にいいんですけど、

自分から言ったのであれば、きちんと対応して欲しかったですね。

そういう人なのかなぁ???

 

もしくは、私の電話の受け答えから、

「こいつは、全く興味無いな返答やな!」と思われたのか???

 

 

その後も、営業の方から電話を何度か頂きましたが、やんわりとお断りをしました。

 

家を建てるとなると、家の構造や雰囲気を重視して、HMを決めようと思っていましたが、 

営業の方との相性もHMを選択する上で、一つのポイントなのかなぁ~と感じました。

 

せっかく家を建てるのに、営業の人と合わないと疲れますし、打ち合わせ等が億劫になったり、最終的に自分の理想とする家を建てることは難しいと思うので!(*^-^*)

 

 

では、また次回!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村