泉北ホーム

どうも、B型リーマンです。

 

ダイワハウス一条工務店を見学したところで、

もう既に15時頃だったので、最後の1社どこに行くかを二人で相談しました。

 

その時に、奥さんが

「外観のデザイン的にこれ好きだから、ここに行こう~!」

と言われて入ったのが、泉北ホームでした。

 

泉北ホームは、関西を中心に展開している会社で、

今住んでいる家の近くにも、泉北ホームで建てられたいい感じのものがあったので、何となく良い印象でした。

金額的にも、大手と比較すると優しいのかなぁとも、思っていました。

 

 

建物内に入り、アンケートを記入していると、

 

 

後ろの方から何か視線を感じる。。。

 

 

後ろを振り返ると、

 

 

リアル版スネ夫のような営業マンが、直立不動でこちらを凝視していました!笑

 

その後、リアル版スネ夫氏と話しをしたのですが、、、

 

クセがスゴイ!!(千鳥 ノブ風)

 

話し方も本当にスネ夫のようで、

すぐに話を聞くのがしんどくなりました。。。

 

 

 

それでも負けずに、話を続けるスネ夫。。。

 

 

「これも標準」とドヤ顔で言ってくるスネ夫。。。

 

 

会話の途中で首を左右に動かし、ポキポキ鳴らすスネ夫。。。

 

 

 

「そろそろ、時間なので帰ります。」と高らかに宣言し、無事に建物を脱出できました。

最後の最後で、全ての体力が奪われたような感じがしましたね!( ゚Д゚)

 

 

その後も、定期的にDMが届きましたが、

毎回、家族の面白写真みたいなのが入っており、

 

クセがスゴイ!!

 

と、家で二人で言い合っています。笑

 

 

結局、この日は3社で時間切れとなりましたが、

もっと、色々な会社の話を聞きたいと思い、住宅展示場めぐりはまだまだ続くのでした。

 

 

では、また次回!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村