積水ハウス②

どうも、B型リーマンです。

 

前回、積水ハウスとの打ち合わせでヒアリングした内容をベースとした

間取り図が出来たようなので、積水ハウスの展示場へ行ってきました!

 

 

展示場に到着すると、営業のA氏が、

 

「今後、家作りを進めていくメンバーを紹介しますので、少しお待ちください」

と言われ、ドキドキしながら待っていると、2人の男性がやってきました。

 

「営業のIです。今後はA氏との営業2名体制で進めていくので、宜しくお願い致します!」

 

「営業2人体制で進めていくとか珍しいな!」と思ってました。

この頃、色々な人のブログを見ながら勉強しており、積水ハウスで営業2人体制というのは、あまり聞いたことがなかったので、正直驚きました!

 

営業I氏の印象は、

とてもハキハキとして、信頼できそうな人で安心しました。

 

 

その後、

「設計のJです。宜しくお願い致します。」と、設計士の紹介がありました。

 

設計J氏の印象としては、

あまり積極的に話す人ではないのかな?という印象でした。

 

 

メンバーの紹介も終わり、

早速間取りプランの紹介が始まりました。

 

 

間取りプランを見た感想としては、、、、

 

 

何かありきたりで、フツー (+o+)

 

 

な間取りでした。。。

 

自分の中でかなりハードルが上がっていただけに、

テンションダウンです。。。( ゚Д゚)

 

まぁ、ただ一回目の打ち合わせなので、

これから変更点や追加の要望を伝えていくことで、

いい感じになっていくかな!

というプラス思考で、打ち合わせを進めていきました。

 

 

しかし、

 

 

B型リーマン「ここをこのように変更する事はできますか?」

設計J氏        「う~ん、どうですかね??」

 

 

B型リーマン「バルコニーをもっと広げたいのですが?」

設計J氏        「それは、この敷地面積だと難しいですね。。。」

 

 

 

エッ。。。

 

 

 

何かイメージしてたのって、お客さんからの要望に応じて、

 

設計の人が図面上に「こんな感じはどうですかね?」

 

みたいな感じで、鉛筆でササッと変更していき、色々な提案をもらえるイメージだったのですが!!!

 

 

しかも、営業の人たちは色々提案をしてくれるけど、

肝心の設計J氏はあまりしゃべらないし。。。

 

 

やる気あります???

 

 

そんな感じで、設計士を含めた初回の打ち合わせが終了しました。

 

 

次回までに、変更点を修正するとのことでしたが、

なんだか期待感はあまりないです。。。

 

 

そして、営業の方より、

「次回の打ち合わせ前に、夢工場の見学に来て下さい」

「また、最近できたリアルサイズの住宅見学にも、ぜひ来てください」

 

との事だったので、次回の約束をしてお別れしました。

 

次回の打ち合わせまでに、

どのような間取りが出てくるかは分かりませんが、

いい感じになっていることを願います。。。

 

では、また次回!

  

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村