お断りの連絡

どうも、B型リーマンです。

 

今回は、HM検討途中でお断りの連絡をした時の話です。

 

まずは、ヘーベルハウス

ヘーベルハウスは、もともと次回の見学会に参加する予定でしたが、

当日、体調を崩してしまい、参加出来ていませんでした。。。

 

お断りの背景としては、 

HMを選定していくにあたり、営業担当者との相性が奥さん的によろしくない点と

ヘーベルハウスで建てた場合、外壁の影響で、家の中がどうしても狭くなってしまう

というような話も聞いていたので、お断りの連絡をしました。

 

お断りの連絡は、なかなか言いづらいですね。。。。

 

 

 

次に連絡したのは、一条工務店

 

一条工務店の営業M氏は、

本当に感じの良い人で、家の購入に関しても色々とアドバイスを頂いていたので、

電話ではなく、直接伝えに行こうと思い、住宅展示場に行って来ました。

 

一条工務店がちょっと違うかなと思った理由は、

 

① 我々の希望する優先順位として、高気密・高断熱の家が上位になかった

② 外観があまり好みではなく、一条工務店で建てた場合、同じような家になってしまう

 

この2点を素直に伝えました。

 

営業のM氏は、

「わかりました。」と、納得して頂きました。

 

 

そして、

 

「これからB型リーマンさん達が、別のハウスメーカーで建てていくにあたり、

    満足のいく家ができることを願っています。」

 

と、M氏に言われ、本当に素晴らしい人に出会えてよかったと思いました!

 

もし、一条工務店で家を建てる方がいれば、ぜひ紹介したいぐらいでした!

本当にありがとうございました。

 

 

では、また次回!!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村