住友林業②

どうも、B型リーマンです。

 

今回は、住友林業との打ち合わせについてです。

 

今回、マイホームの建築予定地は、奥さんの祖母が所有している土地になります。

そのため、例の5万円制度に則り、お金を振込んでいたので、

設計士さんとの打ち合わせを予定していました。

 

打ち合わせ場所に到着すると、

営業のS氏が受付で待っており、打ち合わせスペースに案内されました。

 

すると、

営業S氏の上司である、上司S氏が登場しました。

 

名刺を確認すると所長と書いてあり、

「今後打ち合わせに同席させて頂きます」との事でしたので、非常に安心しました。

 

住友林業の懸念点として、営業のS氏が新人さんだったので、

今後の打ち合わせに若干の不安がありました。

 

そして、この上司S氏、

非常に仕事ができる人なんだろうな〜という印象で、

実際に打ち合わせの最中に、論点がずれてくると、

うまい感じで修正して、我々の意見をまとめてくれ、流石の仕事ぶりでした!( ^∀^)

 

 

そして、設計のI氏登場です。

設計のI氏は、予想よりも若い方で、30代の方でした。

 

設計のI氏は、まず我々の職業や趣味などをヒアリングしてきました。

そうすることにより、私たち夫婦が生活しているイメージをベースとした

間取りを作成することができるようです。

 

このやり方には、非常に驚きましたし、設計I氏への期待感が増していきました!

 

 

次回までに、今回の内容を踏まえた間取りを作成して頂けるとの事でした。

 

では、また次回!!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村