三井ホーム②

どうも、B型リーマンです。

 

今回の予定は、三井ホームの街中モデルハウスの見学に行き、

その後、設計士さんと間取りの打ち合わせでした。

 

モデルハウスに到着すると、吹き付けの素敵なモデルハウスがあり、

営業のM氏が待っていました。

 

さっそく室内に案内して頂くと、住宅展示場とは違いましたが、

リアルサイズながらも、良い雰囲気のモデルハウスでした。( ^∀^) 

 

部屋やリビングのサイズ感を実感することが出来たので、

今後の間取り作成の参考になりそうです。

 

また、そのモデルハウスには吹き抜けもあり、

マイホームにも、吹き抜けがあると素敵なんだろうな〜と妄想していました。

 

 

その後、設計氏との打ち合わせをするため、近くの住宅展示場に移動しました。

 

そこで設計のK氏と出会ったのですが、

K氏は笑顔が印象的で、声が超絶カスれたいい感じのおっちゃんでした。

服装もおしゃれなスーツを着ており、

 

the 設計士

 

って感じでした。

 

 

打ち合わせが始まると、

 

我々の要望を一通り聞きながら、色々とディスカッションをし、

その場で、ササ〜っと紙に間取り図を書いていきました。

 

コレコレ!!!

 

まさに私が求めていたのはこれです!

その場で、我々の要望を伝えて、こんな感じのイメージはどうですか?とか

ここをこんな感じに変更すると、こんな雰囲気にも出来ますとか

 

我々の要望と専門家としての意見を言い合いながら、

一つの間取りを作っていくスタイルが、まさに私の理想形でした!!!

 

奥さんも、K氏が間取りを作成していく姿に、惚れぼれしていました。

 

 

そして第一弾の間取りが完成しました。

家の形はコの字になっており、中庭があるような間取りでした。

 

最高です!!( ´∀`)

 

 

今回は、もう少し変更して頂きたい点を伝え、打ち合わせは終了となりました。

 

 

営業M氏と設計K氏は、仲が良いようで、

今後も楽しく打ち合わせ出来ているイメージが出来ました。

 

 

では、また次回!!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村