住友林業③

どうも、B型リーマンです。

 

今回は、住友林業との打ち合わせです。

前回、設計のI氏と打ち合わせを行っていたので、

今回は作成頂いた間取り(3Dでの間取り)の確認でした。

 

今回は、2階リビング案で作成して頂きました。

全体的に家事動線やリビングの開放感もあるような間取りだったので、

結構好印象でした!

 

また、平面の間取り図だけだとイメージが難しいですが、

間取りを3Dにすることで、より空間をイメージすることが出来たような気がします!

 

 

ただ、

 

「フラットバルコニーは、構造上難しいです。。。」

 

 

「え~~~~~。。。」

 

そこは、かなりのマイナスポイントでした。

バーベキューが出来るような広いバルコニーにする場合、

2階が張り出した状態になるので、どうしても柱が必要になるようです。。。

 

リビングとバルコニーがフルフラットで繋がるのが

理想形だったので、かなり残念。。。

 

少しションボリ(´・ω・`)しながらも、

いくつか修正点を伝えて、本日の打ち合わせは終了となりました。

 

では、また次回!!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村