積水ハウス④

どうも、B型リーマンです。

 

今回は、積水ハウスと間取りの打ち合わせです。

 

前回、設計のJ氏がイマイチな感じで、

間取りもパッとしない印象で終わっていたのですが、今回は果たして。。。

 

モデルハウスに到着すると、

営業のA氏とI氏はいたのですが、J氏が見当たらず。。。

 

B型リーマン「あれ、設計のJ氏は??」

 

営業A氏       「今回出席が出来ないため、私の方から間取りの説明をさせて頂きます。」

 

B型リーマン「ふーん、そうなんや。。。」

 

間取りを見せて頂きましたが、住友林業三井ホームと比較すると、

 

う~ん、イマイチ。。。

 

採光の関係から、

あまり使い勝手の思いつかないバルコニーが1階にあったり、

その影響で、2階の一部がへっこんでいたり、

 

また、家事動線もなんかイマイチで、残念な感じでした。。。('Д')

 

しかも、設計のJ氏がいないので、修正点を伝えてまた次回に反映。。。

この感じ、めっちゃ二度手間ですよね!

 

設計士の方がいれば、こちらの要望をダイレクトに伝えたり、

色々話をしながら、みんなで間取りを作成していく事ができると思うんですけどね。。。

 

次回の打ち合わせでは、設計士のJ氏も同席して頂くよう、依頼しました。

 

あと、鉄骨 or 木造どっちににするかについては、

何となく外壁が、ダインコンクリートの方が好みだったので。

鉄骨で進めるようにしました。

 

今回は、シャーウッドのモデルハウスで打ち合わせをしたのですが、

次回は、ダインコンクリートのモデルハウスで打ち合わせをするようにしました!

 

では、また次回!!

  

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村