三井ホーム③

どうも、B型リーマンです。

 

今回は、三井ホームとの打ち合わせです。

 

モデルハウスに到着すると、営業のM氏と設計のK氏が待っていました。

K氏の声は、今日もかすれていたので、風邪というわけではないようです。笑

 

 

早速、前回の間取りをベースに修正したポイントの説明がありました。

我々の家は、SONOMAをベースにしたものです。

 

今回、玄関部分を広げたことで、土間スペースが全体的に広くなっていました。

その結果、ロードバイクも邪魔にならず、

玄関通路として十分な広さが確保できるようになっていました!(*‘∀‘)

 

そして、1階には中庭があり、玄関からその中庭が見えるというイメージで、

非常にGoodでした!

 

 

2階部分については、

そこまで大きくはありませんが、フルフラットのバルコニーがあり、

家事動線もいい感じに配置されていました!

リビングが、他のHMプランよりも小さい点も、若干気になりました。。。

 

1階スペースに、手洗いスペースを設けて欲しいなどの追加要望を伝え、

本日の打ち合わせは終了です。

 

 

後日、SONOMAで建築された方の家を見学させて頂きました。

内装は、全体的にナチュラルテイストで、非常にいい感じでした ↑↑

 

ただ、

2×4や全館空調などの構造上の理由かと思いますが、

微妙な壁や壁のでっぱり部分が、若干気になりました。。。

 

次回が、2017年最後の打ち合わせとなります。

三井ホームの標準品としてどのような物があるのかと

概算費用を出して頂く予定です。 

 

 

では、また次回!

  

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村