住友林業④

どうも、B型リーマンです。

 

今回は、住友林業との打ち合わせです。

内容としては、修正した間取りの説明とFPとの資金計画についてです。

 

まずは、FPとの打ち合わせからのようです。

てっきり、外部のFPさんが来るのかと思っていましたが、

関連会社のFPさんでした。

 

「これ、最終的に結果が住友林業に連絡いくんじゃね??」

 

そして、FPさんの自己紹介も終わり、年収や貯金額などのデータを、

FPさんのPCに入力していきました。

 

 

すると、ガチャッとドアが開き、

 

 

 

営業S氏「遅れましたが、同席させて頂きます。」

 

 

 

B型リーマン「普通に住友林業の営業S氏入ってきた~~~!!!!」

 

 

 B型リーマン「え~~~!!我々の貯金額全部

筒抜け!!( ゚Д゚)」

 

 

これどうなんでしょ??

初めてのFP相談でしたが、普通なんでしょうか??

 

FP相談の結果としては、 

「問題ありませんよ」という結論でしたが、

この資金計画をベースに、見積もり金額に調整が入りそうな気しかしません!(´・ω・`)

 

 

FP相談が終わり、続いては間取りについてです。

 

前回、「フルフラットは難しいです」という事だったのですが、

フルフラットでの提案を頂けました!!(*‘∀‘)

駐車スペースに、柱は出来てしまいましたが、駐車する上であまり問題なさそうなので、よかったです!

 

間取りも全体的に最終化され、

3社の中で一番理想に近い間取りになったような気がします!

 

今回、費用について、具体的な金額提示はなかったのですが、

現時点でかなり予算オーバーな気がします。。。( ゚Д゚)

 

 

住友林業との打ち合わせは、今回が今年ラストになります。

 

次回、年明けに打ち合わせを予定しており、

概算費用等を出して頂く予定です。

いよいよHMを選択する時期が近づいてきたような気がします。

 

 

やっと、リアルタイムに追いつきました!!

では、また次回!!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村