積水ハウス⑤

どうも、B型リーマンです。

 

今回、ダインコンクリートで出来たモデルハウスで、

修正頂いた間取りの確認をしてきました。

 

設計のJ氏は、今回も都合がつかなかったため、

次回より参加するようです。。。

 

間取りについては、前回と比較すると、

メインバルコニーとは別で、洗濯物を干す用のバルコニーが良くなっていたり、

メインバルコニーと隣接するリビングの大開口の窓があったり、

 

ある程度形になってきたかなと思いました。

 

費用に関する話もあり、

現時点では、住友林業よりも300万程安くなっていました。

 

そして、

「1月が決算月になるので、1月中に決めて頂くと、

お値引きを最大限頑張れると思います。」

との事でした。

 

まだ、どこのHMにお願いするか分かりませんが、

一旦、このスケジュールに合わせて、

1月末までに、HM選定が終わるように、

今後進めていきたいと思います。

 

次回は年内最後に、三井ホームと打ち合わせがあります。

 

では、また次回!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村