ヘーベルハウス

どうも、B型リーマンです。

 

そんなこんなで、お昼過ぎに近くの住宅展示場へ向かいました。

住宅展示場に着いたものの、事前に何も調べていなかったので、

「勝手に中に入っても大丈夫かなぁ〜(°▽°)」と、二人でかなり緊張していたと思います。

 

「4社ぐらい見れたらいいねぇ〜」と話をしながら、

まず向かったのは、ヘーベルハウスでした。

理由は、入り口に一番近いところで、ゾウさんのデカイぬいぐるみ?のアピールがすごかったので!笑

 

玄関に入ると、受付の人からアンケートを記入するように促され、素直に書きました。

この時は知りませんでしたが、その時の営業さんが担当者になるんですね!

 

案内してもらったのは、40代くらいのAさんで、話し方も落ち着きがあるし、結構話しやすい人なのかなぁという印象でした。

そして、名刺を確認すると、課長と書いてあったので、いきなり結構権限ある人来た〜〜〜!と、若干一人でテンション上がってました!( ✌︎'ω')✌︎

 

まずは、住宅の中を一通り案内して頂きました。

初めての住宅展示場だったので、期待度も高かったのですが、想像以上の雰囲気に圧倒され、二人ともテンション上がりまくりでした!( ´∀`)

その展示場には、"そらのま"というリビングと一体化したようなバルコニーがあって、

 

それを見た瞬間

 

ヘーベルハウス最高⇧⇧

 

という状態となり、ヘーベルハウスで建てたいという気持ちが強くなりました。

また、リビングが数段下がった状態になっているピットインリビングもあり、かなり素敵で、とにかく、最高でした!!

 

構造の話なども聞きましたが、地震に強いという印象が強く残っていて、イマイチ内容を覚えていません。。。

 

その後、簡単に予算やスケジュールなどを確認されたのですが、二人で何も会話が出来ていなかったため、何も答えることができず、ボヤッとした回答ばかりになってしまいましたが、

営業のAさん曰く、「金利も安く、年齢も若いので、絶対に今建てた方が良いですよ!」とか、「二人の年収であれば、ローンなども問題ないと思いますよ!」と言われ、私の中では家を建てたい気持ちがドンドン上昇していきました( ^∀^)

 

営業のAさんは、結構アグレッシブに色々と聞いて来て、私は「営業の人なのでこんなもんかなぁ」と特に何も感じませんでしたが、奥さんはかなり引いていたようです( ;  ; )

帰りの車で、「あの人何かニガテ!」と断言していました(・Д・)

うちの奥さんは相手に一方的に話をされたり相手のペースにのまれてしまうと、その人との間に壁が一枚ずつ増えていってしまいます。笑

 

営業Aさんから、

「建築中の建物や実際にヘーベルハウスに住まれている方の話を聞く見学会があるので来てください」と言われたので、とりあえず次回の約束をして、その日は終了となりました。

 

時間を見ると既に17時ごろで、二人とも疲れが出て来ていたので、ご飯を食べて帰りました。

「4社ぐらい見たいねぇ〜」と言っていましたが、まさか1社のみで終わるとは思っていませんでした。。。

 

もっと他のハウスメーカーの話も聞きたいということで、翌日も同じ住宅展示場に行くのでした。笑

 

その話は、また次回!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村